2018年1月29日

ジャズリトミック

今年も始まりました!ジャズリトミック!
チョー寒い中、インフルで来れないメンバーがいたのにもかかわらずたくさんきてくれて、工作グッズ追加に走りました〜(^。^)

年が明けてみんななんだかすくすく大きくなってて、やれる事が随分お兄ちゃんお姉ちゃんになってて先生たちとびっくりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

もっとレベルアップしてもいけそう!と次回に向けてのプログラムを楽しく打ち合わせ。進化するジャズリトミックを来月もお楽しみに!

追記
幼少期のJAZZリトミック
初めて何かを見る、聴く、感じる事に一番先入観なく受け取る幼少期。
そこへ音楽をほりこむ。どんな風に入っていくんだろう~何を感じているんだろうとみているだけでもワクワクする。その時はただ見ている事で楽しいだけで。ところがJAZZリトミック始めて1年以上たった今、繰り返し来てくれるちびっこ達の大きな成長。行動や、お話しからも読み取れるけれど、びっくりするぐらい音楽がどれぐらい入っていってるのかが、わかる。
ゾウさんをイメージする時にスウィングしながら、おさるさんをイメージしながらサンバを聴いてるだけで、スウィングしたりサンバ踊ったり笑
先入観がないってこんなにもストレートに染み込むのね。
大切にしたいこの時期。




0 件のコメント:

コメントを投稿