2017年11月14日

再確認!からの生徒さん達へインフォメーション

先生が『50過ぎてるのに手習いの英語の発音を特価したレッスン』を受けて発見!
聞いたことない発音は聴く筋肉ができてないので、聴こえない️。
聴くためには聴く筋肉を鍛えないダメなんだ〜と。

なもんで、やっぱり弾くだけではなく、耳筋肉を鍛えないとあかんやんってことで、リスニングシート️現在2サイクル目継続中ですが、リタイアしたメンバーも復活しようと思う人はこの機会に先生に申し出てください!

聴くだけでいいんですってどっかの広告に似てるけど、あれもそうだけど、聴く筋肉をまず作ろう!

『リスニングシート下さい』
言われなきゃ先生忘れてますから〜

ただし、これってまーまーめんどくさく、地味なトレーニングなので、やろうと思う人がやるべきだと思います。

これまた50の手習いシリーズの一つにジム行って筋トレしてるけど、どこの筋肉を鍛えてるか意識しないとおそらくやってるだけでは意味ないんだろうな〜と思うから。

耳筋を鍛えたい!と思う人間に効果あると思われます。ただし注意書き、10歳までのチビっ子は勝手に入ってくる情報が筋肉になる時期なので、やる気なくても意味ありますね〜( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿