2016年2月15日

Pianoで遊ぶ「くっく」LIVE

どんな人間とでも大丈夫とうたっていいぐらい、チビっ子にも人気だし、とっても人当たりがいい一門95番のくっく兄やんのピアノソロライブ。

スヌーピーでもないウッドストックのTシャツに、公園で遊ぶんかい!っていう寸足らずのズボン(あ、正確には8部丈パンツ)、演奏始まる時にはトレードマーク(?)の蛇の帽子をかぶり、お待ちかね演奏スタート!


なんかみんなが聴いたことある…そう、しかしかなりカッコよくなってる「ブルース列車」。
あれ?目の錯覚?!さっきまでの子供向けファッションのつもりが、すっかり見た目小学生のイケテナイ神大生が、カッコよく見える(・・;)

そして休むことなく、聴いたことあるあるのレミゼ、エヴァンゲリオン、赤いスイトピー(そんな世代ちゃうやん!)、アナ雪、どんどんリクエストのメドレーは進み、これまたうちのジュニアみんながやる「こっそりひっそり」にセーラームーンが覗いてる、果ては『アフラック!』ってツッコミたくなるCM曲。しかもテイストは全てJAZZ。

そうそう途中見せしめに、ドビュッシーの月の光。

質問コーナーでは1日どれくらいピアノ練習しますか?

出ました。

ツェルニーやバッハのインベンションもやらなシャーないと思ってやってた時期もあったけど弾けると面白くなってきて、、
結局彼にとって練習というよりは面白い!にヒットしてくるようですね。

いろんな質問の中に
『練習がキライなんですがどうしたらいいですか?』

そんな子に
『とりあえず毎日ピアノの前にすわってみよう。弾きたくなったら弾いて、弾きたい曲を弾いてやる気になったら練習してみる。それでいいと思う』

とお返事を書いてくれて、神大ジャズ研のセッションに出かけて行きました(・ω・)ノ

みんなも座ってみるかv(^_^v)♪







0 件のコメント:

コメントを投稿