2016年2月6日

音楽(副教科の難関)定期テスト対策

中学になると急に存在感をアピってくる『音楽の定期テスト』

小学校の時は楽しく歌をみんなで歌ったり、音楽会に向けて各人自分の担当楽器を集中して練習する、というのがほぼ音楽の立ち位置。

ところが中学になると急に内容が難しくなり、しかも特にそのための勉強枠なんて取るほどでもないのに、なんと公立高校受験のためにはかなり重要になってくる副教科。
技術や美術、体育のテストは覚えることを基本とし、さらなる実技。
なので、ある程度はそれぞれの得意不得意からくるものがある。
が、音楽のテストに関しては覚えるポイントを知り、さらに楽理的な内容を理解さえすれば点数は取れる!
ただ、教えてもらわないとそりゃ大変。

現在高校生の知り合いの男の子にラストスパート駆け込みで音楽の点数をあげて評定を上げる!という目標で特訓したら面白い!上がったのよ( ̄+ー ̄)

ピアノを習っているから高得点!というわけでもないし、習ってなければさっぱりな理論をコーチングしたいと思います。

希望者は試験前、試験範囲が出次第日程を抑えますが、参加してみようかなという方はご連絡下さい。
お友達とかを誘ってもらっても結構です。

♪火曜日か金曜日の19:30〜22:00
の中から曜日時間は自由に選択して下さい。
gallery zingのカフェスペースで行います。

料金 ¥3000 zingメンバーは¥1500





0 件のコメント:

コメントを投稿