2015年10月30日

キッズへ届け!みんなのJAZZ!!

キッズへ届け!みんなのJAZZ!!と称して、お隣の甲南山手保育園の0歳さんから年長さんまでの子供達を3回に分けてご招待ジャズライブを開催しました(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは0〜1歳さんは知らないところへ入るのも「恐いーー〜っ」て泣き叫ぶ子もいました。
しかし紙芝居仕立てに音楽が始まると、だんだんみんな真剣な目と耳で見始め、最後のセントトーマスでは立ち上がりたくてウズウズして、先生の手を振り払って踊り出す子がどんどん増えて。

次の2〜3歳さんも最初は足振るだけで我慢するんですが、だんだん我慢できなくってやっぱり踊りだす(*^^*)

4〜5歳はしっかりツッコミもいれておしゃべりも達者になってくるんだけど、音楽が盛り上がると喋るのも忘れて踊りまくっていた。

体で感じるとはこの事だよね。



あんなに泣いてた子達が帰りはハイタッチして帰ってくれた。

何が嬉しいって、保育園の帰り道、みんながみんな
『今日ここでJAZZきいたー!」
お母さんの手を引っ張りながら店の前を通ってる光景が最高に嬉しかったです〜〜

それもこれもサポートミュージシャンのおかげ!
みつおかなおき君、なかのけいと君、そしてうるめことながたあきさんありがとうψ(`∇´)ψ
みんなあんなに喜んでくれるとはね〜〜(≧∇≦)またやりたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿