2015年9月9日

夏休みが終わり

zingでは夏はあそぼ!って煽っているのでもちろんみんな遊んだらいいのよψ(`∇´)ψ

ただ、受験生は遊べないよね。
これで進路決まるんだから(; ̄ェ ̄)

にもかかわらずうちの中3生は謎。

課題テストの日にレッスンにやって来て次の課題へ取り組む。

ある男子。もちろん家で練習しないけど、勉強も忙しかろうから、母に受験休会希望あったらそろそろ連絡下さいとメールしたら、入試の前日以外は問題ないので休会しません、と。
確かに家でする時間がないのは当たり前なのでもちろん瞬発力をつける理論から攻めるレッスンとなるが、受験生頭キレキレなのでこの瞬発力かなりいい。

そして、受験の夏に超難しい合唱コンクールの伴奏を引き受けてきた女子(; ̄ェ ̄)
それもまた長いわ、難しいわ。簡単な課題曲にしたらよかったのに~と言うも、もう一人の子も受験であまり弾けないって言うから。そりゃみんなやん(~_~;)
心配したのも束の間、猛烈な勢いで練習しまくってくる。学校始まって合わせるまでになんとか形にしとかなあかん!って。

そうは言うけどあなた、遅デビューの5年生からピアノレッスンでまだバイエル終わってませんからね。

夏休み特別レッスンをフル活用して。
豪雨の中スタジオに練習来る途中、自転車で転けてすごい出血( ; ; )後から病院に入ったらしい。

それなのに人間本気出したらなんでもやれるのね(*^^*)
9ページもの大曲、暗譜してますわ。

毎年この合唱伴奏強者を生むわ~~ψ(`∇´)ψ

ピアノが脳に効くって本当やで~(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿