2015年7月27日

長い夏休み

いよいよ夏休み。

長いようであっという間に終わる。

いろんな年齢の夏休みがある。
旅行あり、宿題に追われる、過酷な部活、もちろん塾塾生活。

社会人までにしか味わえない長い休み。

恐らくかなり心も体も気がついたら成長しているんだろうなぁ(^^;;

ポロっと言ってるよ、高3のお兄様が。
『小学生って何も考えてなくて楽しかったなぁ』って。
絵日記大変〜〜とはいえ、絵日記書くネタがあるってことだから、夏休みは。

遊びのスケールは成長と共に大きくなるけどリスクもある事をだんだんこの成長過程で知るのよね(^^;

ま、これはかわいそな事ではなく、成長として受け止める大切な事なんだけど、だったら小学生は何も考えずに楽しもう!






0 件のコメント:

コメントを投稿