2015年5月27日

夢!?

前回有言実行するヤツの少なさを語った舌の先の乾かないタイミングに関わらず、語りたくなった。

あまりにも確立高すぎるから。
ゆーたことを実現させるヤツの存在。
今から20年以上も前からそういえばそんなヤツはいた。


OLしながら、スペインに行きたいんです〜〜とレッスンに来るたびに話していて、当時は学生ならまだしも働きながらそんなことできるわけないです〜〜ぐらいだったのに、それから3、4年後には
『今、スペインは夜中の12時なんですけど全然〜みんな遊んでて盛り上がってま〜〜す!!ψ(`∇´)ψ』って国際電話かけてきたなぁ。

そりゃスペイン盛り上がってるかしらんけど充分あなた盛り上がってますがなぁ〜〜って勢いで。
2.3年ぐらい向こうでちゃんと仕事しながら満喫して帰ってこられました。


続く『私、フラワーアーティストになりたいんです』とこれまたレッスンの時によく話していた島根から大阪に出てきて1人暮らししながらOLしていた。
始発に乗ってお花の稽古行って会社で働きそのままお花のお稽古にまた直行し、終電で帰る。
そんな生活を自分の期間を決めてとうとう、ボストンへ飛んで行った。
そして現地でお花を介して知り合った旦那様にお店を作ってもらってすっかりフラワーアーティストとなり、
『ボストンと日本は今は随分近いです〜』って。
そうかもしれんけど、おそらくあなたの世界観が広がって近く感じるんですわ。


まだまだ続くから確立高いんだけど、、
日本一の大学はもちろんT大学で、そこは嫌だと行く関西のK大卒でエリート公務員街道まっしぐらの道をあえて捨て去り、普通はそっちが夢のようですが、調律師になってまでもピアノと一心同体におなりになりはったやつ。
どこまでが人間でどこまでがピアノか境目ないぐらい一心同体よ⁉本人には夢の生活なのでしょうψ(`∇´)ψ


お次は体験レッスンの付き添いにきて
『あたし習います〜』ってピアノの始めて、数年後に
『私歌手になりますー』って。
当時中高生の子供を抱えた主婦。
現在、全国網羅するほんまもんの歌手でっせ。
音大受験するのってあるレベルがあってそれ以上になるという目的でみんな一心不乱に練習するんだけど、そうではなく歌手になるとかって、素人も玄人も含めものすごいたくさんの人間が認めてくれなければ歌手ってなれないやん。
それになるんですから。
音大受験どころの行動力ではないわね。


そしてお次の方はこの業界において我々は師匠!と拝ませていただいてる。
東京の一等レベルの地でスタインウェイをほりこんでMusic Schoolを経営されてます。
この方ボストン留学中も自家製弁当爆発的に売れてはったらしいですわ。まー確かに売れるよ、美味しいもん!やつの料理は。


そしてこの度の女性、
大手広告会社のお偉いさんにまでなって、女性の誰もがうらやむ位置を獲得しているにも関わらず、
『辞めて小料理屋します』って
ほんまにお店作ったんだわ。
プレオープンに誘ってもらった*\(^o^)/*
いつも美味しいお料理作って食べさせてくれてたんだけど、それがみんなのお口に入るのよーーーψ(`∇´)ψ


有言実行するやつっていうレベルではないね。
夢を叶えるというより彼らにとっては、目標を達成していく恐ろしいほどの行動力ですなぁ。

彼らの共通点は夢をイメージし続け、コツコツ積み上げる行動力。
上記誰も
『夢を叶えた〜』
なんて言葉にはしないけれど、何がすごいって今がすごいから、まさしく夢ではないね。

そして、またまだ目標達成に向けて行動発揮中のやつがこれまたいっぱいいるんだなぁ~

一門大人達よ!栄光あれ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿