2015年5月23日

始まりました

GWをたっぷり泳がされた状態の生徒様たちを好んでもいない倍返し的な特訓体制でお持ち申し上げてる先生としましては、今週の滑り出し、今年も絶好調ψ(`∇´)ψ

ピアノバーティーを夏休み前に想定するのも、遊ぶ前に腹くくるほどやれ!的な目的もあり。

この遊びと遊びの間の魔の3ヶ月間。
ケケケケψ(`∇´)ψ

三歩進んで二歩下がるな!前へ前へ!と煽っているはずが、
小4男子が昨日特訓中に

「先生、問題です。
1日3メートル登ったら2メートル落ちるカタツムリがいます。
10メートル登るのに何日かかるでしょう!」

大きく
「そりゃ10日やん!」
と早くノルマを進めたいとテンパってる先生に

「ブッブー!
8日です。」

うっわーーーー!

そんなわけにいくかぁああ!この調子で!



何故だか解らなかった人に。
7日までは1メートルずつだけど8日目は3メートル進んで登っちゃうのよね。
そんな余裕ないわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿