2015年3月16日

セルフセッション ジュニアクラス

そして午後からは今年に入ってから二度目のセルフセッション。
前回はレギュラークラス、今回はジュニアクラス対象で。

小2から中学生まで希望者の参加9人にその場でベースパート(オルガンで)、ピアノバッキング、メロディーパート(オルガンで)、ドラム、の4つのパートを各自30分弱程練習して、いざセッション!

はははは笑笑

いったい誰に合わせるねーん!

そう、いつもはプロのベーシスト、ドラマーにお膳立てしてもらってそこへ座ればいいだけの居心地。

ところが、ドラムが止まる、ベースが探る、バッキングがロストし、メロディーはどこへ~(^^;;

そんなスタートでしたが、やはりジュニア上級者の中学生がやればやるほどしっかり安定してきたなので、まずその二人を残し他のメンバーはできそうなところから入っていった。

全く周りが見えない状態からやればやるほどだんだん周りが見えて合わせることをしようとし始めた。

やはり本当にやるしかない!

一番収穫があったんじゃないかなと思うのが、ジュニア上級クラス(谷田担当)の子たちが、いつもは自分の事だけで必死なのに、段々サポートする余裕を感じれたこと。

他のメンバーもなんとかどこかのパートで一人前に慣れて次へ挑戦というところまで習得!

この企画はもっともっとやろう(((o(*゚▽゚*)o)))







0 件のコメント:

コメントを投稿