2015年2月20日

キッズダンスv(^_^v)♪

とある公的機関より、小学生がみんなで踊って歌える曲という依頼でこの度zing music lab.チームが制作にあたり、メインの歌入れは先週あーでもないこーでもないと注文入れながら大学生の歌のオネーサンに入れてもらった。

踊れるリズムを感じられるように歌ってもらいたいけれど体を動かすと声がブレる。

なかなかの難しさなんでしょうね。
歌う人ではないのでたくさんの言葉で伝えるしかないんだけれど、体内で、がっつりリズムを感じてリズムに乗った歌を歌ってもらう。
確かにピアノでもプレーヤーが音楽を最大限感じなければいけないけど、体をを揺らしてピアノを弾くとどうなるか…

声が楽器の歌い手さんはすごいなぁ( ̄+ー ̄)

その曲に、声優を夢見るうちのスタジオジュニア生徒さんに折り入ってお願いして、バックコーラス&掛け声&セリフを入れてもらった~v(^_^v)♪
そりゃすごいよ。
あなた誰?ってい声が人数分それぞれ出てくるんだから。
キャラをいろいろイメージして~って注文すると、これまた素人の癖に面白いキャラが出てくるんですわ~~( ̄+ー ̄)

ちょうど録音最終段階の様子をたまたまレッスンに来ていた小学生兄妹が一瞬見学したんだけど(見学した兄貴はかなりゲーム音楽に興味があるので参考までに)、帰りは2人とも歌いながら帰って行った~~v(^_^v)♪

ヨッシャ!誰でもすぐ入ってくる(歌える)というご注文はクリアーしてるんちゃう~~(^ー^)ノ

完成の折には動画付きでまたアップします(^∇^)
あ、あたくしが踊って見せるんではありませんが。。





0 件のコメント:

コメントを投稿