2014年12月9日

好きなもの

この極寒を楽しんでいるアホな兄弟。

制服の下は当然すね毛ぼうぼうの時代では今はない。
ぴっちりスパッツで完全防備。
かといって新陳代謝は激しいので結局兄貴なんて部室、教室ではズボン脱いでウロウロするらしい。

自分で見つけたお気にのスパッツの好評を喜び勇んで学校へ。

ところが(⁈)賛否両論におののいて帰ってきたf^_^;
みんなに黒スパッツか、己のスパッツか好きな方を聞いてまわるが、9対1で黒派の勝利( ̄▽ ̄)



そう、好みなのです。
好きな人が好きなもんなのよ。
そこへ何故にみんなに求めるのか?
意味ないっす。

真央ちゃんブームでスケートに殺到しても、石川遼君ブームでゴルフに殺到しても、錦織ブームでテニスに人が殺到しても、好きなものが少数派でも好きなものをやればいいんです。

うちのスタジオも、どちらかと言うと少数派好み的ピアノ教室?^^;
吟味して教室を探して来てきてくれる。どちらかというと、と前置きするのはスタジオを決めた人にはわかるかも知れないけれど、ははは、、この教室偏ってない?笑笑
そんな教室にピアノはもちろんよく頑張って真面目に一生懸命やっていながら、こんな検定に合格する小学生がいます。これかなりの難関らしい。



あたくしは現役学生時代超苦手で敬遠していたぐらい難しいとしか思えなかったジャンルを『好き』という素直な気持ちだけで勉強しちゃえるそんなストレートな『好き』は素晴らしい。

自分が好きと思える気持ちが心地いいよね。
好きなものはなんですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿