2014年7月8日

続・スイカ男

いよいよ弾き込みの段階で、最初の譜読みキーキー病は皆さん、かなりクリアーしてらっしゃる。

要するに弾いて弾いて眠ってても弾けるぐらい弾き込む。

その時にセッションを想定して、ドラムやベースとやってることを考えながら弾かないといけないんだけど、なかなかイメージがわかないだろうと練習用にうちのスタジオではマイナスワンを作ってそれに合わせて練習してみよう!と、やってみたりもしている。

そうなるとなかなか楽しい。そりゃカラオケ行って自己陶酔して歌ってるようなもんですぜ。

以前のキーキーピアノ嫌やわ小学生男子ですら、かなりご機嫌に弾いてるようだ。
なもんでレッスンにきて、そのマイナスワンをかけてくれと言う。

しめしめ。かなり弾き込んで来たな〜_φ( ̄ー ̄ )

「あのね。マイナスワンかけて弾いてかっこ良く弾けてる気がするのは、教えてあげよう!ごっつい着ぐるみ着てかっこいいと妄想してるだけやで。実は脱いだらやばいで、へっちょ!ってあかんやん。

本当にかっこいいのは何も被らなくてもピアノニストがカッコいい+カッコいいベース+かっこいいドラムを最後は作るね〜ん!ピアノ1人で弾いてもかっこいい!が、本当のかっこよさやで!」

はだかのスイカ男を想像して見て〜笑うしかないで。





0 件のコメント:

コメントを投稿