2013年12月11日

本を読む子供

間違いなくみんなが知っている情報ではあるけれども、改めて本を読む子の頭の回転率の良さを感じる。

新しい本が入ったらすぐに気付くぐらい、レッスンに入るのもなかなか難しいぐらい本を読むことに集中する子がたくさんレッスンにくる。

明らかなことはその子は絶対理解が早い!
体が勝手に動く小さな子供にプラス頭の回転がクルクルって音がするぐらい回ると無駄がかなりない。

統計的に本を読む子の頭が見えるp(^_^)q
今さら我が子は与えるには遅すぎるけれどそれでも本を読む生活習慣をつけさせることはもう少し諦めずに。
それ以上にスタジオに来てめぐり合うチャンスで関われる子供たちにはできるだけ本を読める環境を作れるようにしようと思うーp(^_^)q


by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿