2013年10月7日

高校生

小さい頃から何とな〜くピアノを習ってる連中…こらこら!生徒さんたちに連中だなんて、、とはいえ本当に連中ってぐらい成長過程を見てきた子たちも、早いもので高校生となってる子が気付くと10人ぐらいになり、果ては結婚、出産までして一時おやすみしてたのに復活までしてきてる子をみてるとつくづく、継続ってすごいなぁと感心、いやいや感動する。

いつの間にかできるようになってる事、いつの間にかやろうとする気になってる事、あんなに小さい頃はイヤイヤやっていた練習ですら、ここはやっとかなあかんなぁ~と自ら発信してくるようになる。

もちろん、やらされなければやれないことは大人になってからでも多々あるもので、ダイエット中だから食べないように誰かが禁止してくれたり、毎日トレーニングするのがめんどくさくなってる時にやれよ!っと背中を押すというよりは、蹴りを入れてくれる人、がいなければなかなかやれることではない。

ま、強いて言えばあたくし先生が無理やり引きずってここまでやって来た高校生たち。
それでも引きずられてやって来た力は間違いなく自分のものとして確実についてるよ!

先生に騙された~と、言わせといてあげよ!
先生は騙してでも引きずって行くから( ̄▽ ̄)

by おかみ





0 件のコメント:

コメントを投稿