2013年6月2日

欲する

HPからサーフィンして来てくれた小6の男の子と小4の女の子の兄妹。

体験を受けてもらった時ももちろん感じた事だけれど、昨日兄の方が初レッスンにやってきた(*^^*)

始めは嬉しそうな中にも照れ臭そうな男の子らしい表情。
がレッスン始まり、

1. 全力で抑えるボリュームのある音はとても有効だけれどそうでない音を出すために、少し難しいテンポのメトロノームに合せてそのマスの中入る練習、そのためには重い荷物を降ろさなければ早くは進めない。どの程度ならいけるのかをコントロールしながら軽く走れる練習を提案。

2. 自分の耳や眉毛を触れるぐらい、ピアノ自身を見なくても鍵盤を触れるようにピアノを見ないで弾く練習。要するに楽譜見たり鍵盤見たりは余分な労力がかかるので省く。

3.スウィングってーのは…

いきなりの内容にも関わらず食いついてくる表情にこちらもワクワクして。

帰りには照れ臭さは無くなり元気な声で挨拶して帰る兄を見てると、音楽を少しでもたくさんのみんなと味わえたらいいなぁ〜と指導者冥利につきた(*^_^*)

毎日毎日嫌な仕事だったらこうはいかないよな〜(。-_-。)
あたしの為に練習してるんじゃないかなと思うぐらいみんなにエネルギーをもらう。
みんな上手くなりたい!と思ってる!
みんなで上手くなるぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿