2013年4月25日

!!

素晴らしい技巧を持ったピアニストが作曲した素晴らしい曲を演奏したCDを聴いていて、本当に素晴らしいなぁと関心していた。

が!?…何かしっくり納得できなくて!?

同じく容赦ない技巧をお持ちで演奏されるなぜか身近に感じる⁈小曽根真CDを聴いた。
違いがはっきりくっきり浮かび上がった。と言うか浮かび上がってるように見えた自分の五感に感謝‼

間違いなく『色気』だわ~(; ̄ェ ̄)

久しぶりに谷田のとある生徒さんにと会って前々から思っていた感じ、この方はかなり『色気』が…と思っていたら、ピアノすごく頑張ってると。
超絶技巧をお持ちの真様も今から頑張る人間もやはりこの魔物である『色気」が、相当いいようだ。


勉強頑張れ!とか、練習頑張れ!っていう言葉ってタイミングが合わないと響かないのかな、とか、本人がヤル気にならないと無理なのかなとかいろいろ考えたりしたけど、そのヤル気になる根源って、要するに自分がよく見えたいと言う願望が生まれたときなんだ。
よく見えたい!の一番わかりやすいのは『モテたい』が、かなりわかりやすい。

朝練する為に起きるのは辛いけど、可愛い女の子と一緒の電車に乗りたい為に起きるのは間違いなく起きれる。
自分の彼女よりアホやったらカッコ悪いからって、勉強しまくって高校の勉強が底やったとこから大学に進学して学校の先生になったやつもいる。

究極のアホが、なまじっかサッカーして高校行ったりしてるもんだからついついそこばかりフィーチャーしていた4月だけれど、これではいけない!

男はモテてなんぼだ!
モテたいから頑張るんだわ。
頑張れ!と言われるから何かを頑張るんではなく、カッコよく見られたい、その武器の一つにピアノだったり、勉強だったり、サッカーだったり、ファションだったり、ヘアスタイルだったり、性格⁈だったり。

せっかくの学校生活を楽しむ為にはモテなければ意味がなーいε=┌(; ̄◇ ̄)┘

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿