2013年4月16日

セッション練習会&プチ遠足

恒例となってきたセッション練習会であるがゆえにだんだんこなれてくるはずが、返って緊張感が高まる感じがなかなか面白い(*^_^*)

あれだけレッスンでは、もっと弾きまくらないとトリオでやったら焦るで‼ってかなり焦らせても大丈夫大丈夫みたいな顔してるのに、いざカウント出して鍵盤に手を置いたらかなりみんなガクガク震えて(*^_^*)
それでもセッション練習会は『もう一度お願いしますm(_ _)m』がありの会なので、次こそは!と思ってみんな意気込んで弾いてるうちにレッスンではなかなか体でリズムを感じることができなかった子までもが、楽しそうに弾いていました♪( ´θ`)ノ



今年明らかに谷田と感じたことは四分音符4つをひいてるだけなのにスィングがわかってきた子がいっぱいいた。

感じてわかることが何よりも体にしみ込むことだから、もっともっと感じてもらえるレッスン!いやいや特訓だなぁ( ̄▽ ̄)
そして、今年も恒例の遠足からの鬼ごっこ(; ̄ェ ̄)
もう無理( ̄◇ ̄;)先生は帰ってくたばってるねん_| ̄|○







大人の部は、トリオである事の意識を持って!という課題で望みました。
とにかくベース&ドラムを聴く!わかっちゃ〜いるけどなかなか^^;

特にベースソロ時のバッキング。。
自分が一生懸命で小さくしてるつもりでも、まだデカい!
ホンマにそれでベースの音聴けてる?

「聴こえる」と「聴けてる」は大きく違うのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿