2013年2月3日

選曲

ぼちぼちピアノパーティの曲を選び始めているが、スタンダードなジャズは以前書いた歌詞ヤバ((((;゚Д゚)))))))っていう曲も含めやはり小学生にはちょっと大人っぽい気がする。

そこへ、ジブリのJAZZ版を捜してきた小学生三年の親子さんから参考譜面とCDをお借りした。
それを参考にしっかりJAZZった演奏を叩き込んだらいい感じになりそうな曲が何曲かあった。

子どもたちの顔、練習の根性、手の大きさ、キャリアいろいろ思い浮かべながら誰にどれを弾かせようか考えるとワクワクする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年はビッグバンドならぬスモールバンドを中高生にさせようとこれまたワクワク企画☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年もしごくぞ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

by おかみ





0 件のコメント:

コメントを投稿