2013年1月10日

今ごろ

中学一年生の次男のカバンを朝からチェックしている。
連絡帳と照らし合わせて、提出物の確認までするものの、網羅できてる気がしない。誰かこれでOKと言ってくれないだろうか⁈

この作業って恐らくランドセルを初めて持って通い始めた小学一年生の頃にしなければいけなかったことなんだろうなぁ(;_;)とほほほは。・°°・(>_<)・°°・。

その頃ほったらかしにしていたことが、結局今ごろになってやっぱりやる羽目に合ってる母は自分がキリギリスに見えて仕方ない(;_;)

ありさんのようにコツコツ前もってやっておくような、小さな子どもにピアノの練習をさせる為にちゃんとおうち用練習カレンダーを毎月作って、ちゃんと練習を見守り一緒に○つけて毎日を重ねる小さな努力、ここんとこをすっぽかして来たもんだから、我が子とはこんな羽目に合ってしまっている。

あとからやると反抗期で、手間が倍増することになり、とんでもない(−_−;)

プリントをノートに貼るとかの見守りをしながら『諦めてはいけない』と呪文のように頭の中をぐるぐるまわる。(; ̄ェ ̄)それを治める為には『今ごろでも気づいて良かった』と無理やり頭をねじ伏せている。

by  おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿