2012年10月5日

後期レッスン

一年の前半にあたる1月から6月までは主にJAZZを中心にしごかれ4月のセッション練習会と7月のピアノパーティに向けて曲を創る。
で、8月自主練習しながら夏休みを満喫した後、9月から12月までとにかくテクニックの強化の為に全く面白くも何ともない、脳トレと筋トレの組み合わせでしごかれる。

学校行事も目白押しだし、生徒ちゃんたちもやることいっぱいあってフーフー言ってる時期ではある。

毎年めんどくさソーにレッスンを受けてる感たっぷりで、教えてる私に気遣う余裕なんて全くないほどめんどくさソー。
が、今年ボチボチ感じ始めたことに、本当に体育会系のみの運動神経だけで吸収しようとしている子供たちが、年齢と共に頭を使ってやろうとする配分がだんだん増えてきている。

考えながら弾くなんてむ〜り〜( ̄◇ ̄;)って叫んでた子ですら、脳みその動く音を自分で感じ始めている。

やっぱり両方だってば。
先生を信じろ( ̄(工) ̄)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿