2012年7月9日

本番前特訓

毎年夏休みはガッツリ遊びたいと思う。そのためにもその前の頑張りもみんなで半端なくやる。
そしていよいよ残すところ発表会ライブ本番まであと、2週間ψ(`∇´)ψ
彼女のレッスンは午前の時計ではなく、午後。

バレー部の中三でキャプテンの彼女は一日練習が終わってレッスンに駆け込んできたのが20時。
今日までの課題暗譜の最後のメンバー。新しいフレーズ覚えたら前のフレーズを片っ端から忘れる。
「アレー⁈なんでこんなに忘れんねんやろ⁈きゃー先生寝たらあかん‼」
って、寝てないよ!朝からしごき倒して倒して疲れてるだけやー!耳と口は生きてる!
自信ない人はお弁当持ってこーい!って、10時からきてお弁当食べて帰った子もいれば、せっかくの日曜日遊びに行きたい男の子はほとんど覚えずに来たのに、ものすごい集中力で一気に覚えてご褒美のアイスを嬉しそうに食べながら帰った。

結局ラストのキャプテンは日変わる23時45分ぎりぎりセーフでクリア。
彼女は本番の日、負けたら引退の試合。だから出れない?可能性がほぼ。
でも5歳からコツコツ本当にコツコツ頑張ってきたピアノを今年は無理かもとは言わない。私ももちろんピアノパーティには出場して欲しいけれど、試合はめっちゃ応援してる。
それでいいんだと思う。
みんなあと何日⁈ラストスパート!
リハ前日の課題は
・止まらない
・間違えない
・弾き直さない
これがクリアできないとパジャマ着ることになるよ!
なんたって今年から24時間体制のピアノ教室になってまして( ̄▽ ̄)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿