2012年4月11日

アンサンブルレッスン2

この練習を6~7回ぐらいなるのかな。
やっと私自身が、全体を把握できるようになった気がします。
今まではみんながドラムやベースに合わせていつも通り上手くできるな(-_-;)と心配する部分がかなり多かったけれど、小さかった子達がどんどん大きくなって進化するのを見るとやはり何より積み重ねの力の偉大さを感じさせられた。

小さな小さな段階をそれぞれに少しずつ積み上げてその段階ごとにクリアしていく力をつけてきたなぁとひしひしと感じた。

恐らくそれを見てきたお父さんお母さんも見えてきたんではないかと思う。

ただ合わせることだけに必死の時期を過ぎると、それぞれの子どもにそれぞれのタイミングで欲が出ている。
いくら欲を出せ出せと指導してもこればかりは導くことはできない。
だけど指導者として、それぞれの子どものタイミングで出た欲をさらに後押しして大きな力に変えてやるタイミングを見過ごさないよう、ここはがっつり見守りたい。
そして今年もそこに着きそうな子どもたち、まだまだ欲なんて、自分でいっぱいの子どもたちと一気にピアノパーティーにむけてバージョンUPするぞ(^O^☆♪

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿