2012年3月25日

芦屋でみんなでJAZZしましょ!

NPO法人芦屋市国際交流協会の主催で行った一日JAZZ体験、無事終了しました。


ジャズってどんな音楽?
スイングって?
いろんな曲をスイングさせてみたら?
アドリブって?
みんなもアドリブやってみる?
ベースやドラムに触れてみよう!
などなど素朴な質問に演奏を交えながら、ジャズの聴き方、見方、楽しみ方を知っていただきました。
雨が降ったり止んだりの中、子供大人合わせて170名程度にお越し頂けたでしょうか…


いろんな楽器に触ってみる?コーナーでは、やはり普段接する機会がないドラムやベースに興味があるんですね〜!行列ができてしまいました^^;
とりあえずマネ事ではありますが、アドリブも体験!


どんな世代でもジャズってできます!ってことで2部ではうちの教え子から世代別にデモ演奏してもらいました。小学4年生、2?歳若手男子、3?歳主婦、7?歳ご隠居代表まで。


そしてこの企画のサポートミュージシャンにベース宮上啓仁、ドラム弦牧潔、ピアノに一門から76番まろみ、ご協力ありがとうございました!


少しでも多くの人がジャズに興味を持ってくれて、結果としてこのzing music lab.に来てくれたら願ったり叶ったりです^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿