2012年2月28日

リトミック体験

今年年中さんになるひなたちゃんとしほちゃんがお母さんと一生懸命音楽に合わせて楽しんでくれました。
はるかちゃんも来てくれたんですが、恥ずかしい恥ずかしい…そりゃあ、「あたしむーりー(; ̄ェ ̄)」っていう子もいるわね(#^.^#) でも、最後までじーっとみんなのすること見てたからこれまた面白いなぁ~( ̄▽ ̄)

AトレインやSingSingSingというジャズに合わせていろんな楽器でリズムうちをしてましたが、フリップのリズムを見てる時はみんな左脳で考えながら打っていましたが、曲がなり出したらすっかり右脳で勝手に手が動いてくる、テンポに合わせようとする、これがリトミックなんだな〜と改めて素直な子供たちから教えてもらいました(^O^☆♪

次回一般向け無料体験にむけて早速準備始めます(^O^)/

by おかみ








0 件のコメント:

コメントを投稿