2012年1月19日

大切なこと

母性本能とは無償の愛だ。

なんの意味があるわけではなく与えるだけの愛だ。

私の体の中になく子育てにさして必要であるとは思ったことがないし、そんなものが自分の中にない自覚症状は充分にあった。

息子の参観日に学校いったら「お前のお父さん来てるで」っと友達に言われてる息子を見て、ずいぶん私がお父さんって浸透したなぁと感心さえしていた。

しかし大変なことになっていた。

無償の愛を教えてきていない長女に全く無償の愛がないことに(-_-;)

なんでも自分でできるのに、頼まれればするけれど、やってあげようという気持ちからではない。

子は育てたようにしか育たない。
改めて頭の中で鳴り響く((((;゚Д゚))))))) ガ〜〜〜ン

男の子に必要以上の母性本能は息子をダメにするからと大きな顔をして育ててきたけれど、やっぱり母性本能はいるいる(; ̄O ̄)

無ければ教えられない(-_-;)
無償の愛=母性本能ψ(`∇´)ψ

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿