2011年2月7日

なるほど

今日は一門新年会。
一門の人間はそりゃそりゃ個性的で集まると意気投合してるんだか、意気投合しなくてはというプレッシャーもないので、もしかしたらバラバラ?でもさほど問題はなさげな人材の集まり。
なのでそばにいる人間捕まえてしゃべれるお気楽な会となる。

本日も片っ端からしゃべった。
そこで面白いことを話す一門弟子の旦那がいた。
同世代だけど自分で会社を起こす強者にいいヒントをもらった。

彼はホームページを作る会社を経営している。現在は社員一人と二人がかりだけれど、いつお目にかかってもゆる~いくせに勢いがある。日本語としてはわかりにくいニュアンスだけれどおそらく面識のある人間には充分伝わる言い回しだと思う。

彼がこのところ発見した秘策を教えてくれた。
「文句を言ってくるお客さんに当たった時、『よっしゃあ!』って思うんです。」
聞いた時は我慢かと。しかし続きはこうだ。

この文句をクリアーすることで自分が出せる。自分を認めてもらえる。

これってすごい。
帰ってから考えれば考えるほどなるほど(; ̄O ̄)と思う。
すべての事にあてはめて、今日朝からインディアカの練習に行ってボスから「レシーブする気あんの⁈」と一撃をくらい、「あるに決まってるやん(−_−;)」と独り言を吐き捨てたけれど、

レシーブしたる(−_−;)
絶対レシーブしたる( ̄◇ ̄;)
レシーブしてみせたる(;_;)

ガンガン言われてチャンスにする。
強者からいただいた秘策☆彡

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿