2011年1月22日

モンスターペアレント?

中3の息子のような長女が調理実習で餃子をつくったらしい。
餃子なんて母親もどきのあたしに言わせれば子供の作れるメニューベスト10に入る。

長女が餃子を焼こうとしたところ家庭科の先生が「油を先にひかないとダメよ」と注意されたらしいが、彼女は「大丈夫ですd(^_^o)」と軽く退けたらしい。
「内申書チラついてる時期にそんなこと言ってそれのが大丈夫なん?」と、普通の親もどきな事を言ったみた。

しかし我が家には無駄な雑学親父がいて、やたら食べもののチャレンジ精神だけが長女と息が合うらしく、後から油をサッとかけて焼いたほうがパリっとやける!と親父からの無駄な知識で、大変パリっと焼けたそうなf^_^;)

その後の先生の様子はさすがに聞かなかったけれど「ほんまやーん♪( ´▽`)焦げへんねんね(・◇・)/~~~」と、余裕をぶちかましてくれるぐらいを希望するこんな親ももしかしたら先生にとってはモンスターペアレントかなf^_^;)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿