2010年12月2日

幼稚園児

最近学年移行期でもない11月にピアノを始めよう!と思う人が!

そこにきて、私的にはピアノ始めの時期を小学校就学前がベストだと思っているのに、何故か幼稚園年少、年中さんがパタパタと体験に来られ、ありがたいことにご入会となられた。

私の持論をそろそろ覆すかな…っと思う恐るべし幼稚園児!

日本語が通じているのか!?とすら思っていたのに、四分音符を一拍、二分音符を二拍、全音符を四拍と漢字や文字こそはわからないのに、わんちゃんのおうちのマーク、牛さんのおうちのマーク、ぞうさんのおうちのマークと教えると、フォービーとのスナップに合わせてワンワンモーーと言いながらピアノを弾いちゃう!

吸収する感覚は単純にこの時期は深く考えずに体内に染み込んでいる(`o´)

これ以降にも秘策がある(゜∇゜)とこれまた幼稚園児から発見(^O^)

続きは後日(・o・)ノ


ジュニア担当 辻本



0 件のコメント:

コメントを投稿